豊栄建設株式会社

Home > ハウス > 豊栄建設株式会社

札幌で注文住宅を建てる北海道のハウスメーカー【豊栄建設株式会社】

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

注文住宅を札幌市など北海道・宮城県で建てるなら豊栄建設株式会社。自由設計の住まいで、自分らしさを表現する家づくりをご提案いたします。

私は以前は関西地方に住んでいましたが、夫婦ともに毎年観光に訪れている北海道にすむのが長年の夢でした。そして末の息子も家庭を持ち、これからは自分たちの夢を実現しようと考えました。私たちはお互いに18歳で親になったので、若い頃にあまり遊ぶことができませんでした。そのため夢だった北海道に移住することを実現することを決めたのです。息子たちも応援してくれました。 しかし突然北海道に移住するといっても、観光には訪れたことはあるものの、生活するための土地探しなどはまったくわかりません。いずれは注文住宅を建てたいと思っていたので、なんとなくインターネットで調べていた時に、こちらの業者を発見しました。家を建てたい、土地を探したい、家にまつわる全てのことに相談にのると書かれていて、ここにお願いしたいと強く思うようになりました。 実際に北海道を訪れてこちらの業者に相談しました。その後も電話で相談したりしながら札幌の土地を見つけました。土地が決まれば、次は理想の注文住宅の設計です。何度も話し合いを重ね、着工にうつりました。裄への備えなど、私たちにはなかなかわからないことも、しっかりと教えてくれました。今では快適な生活で、年に何度か息子たち家族も読んで、楽しく生活しています。