エフケーハウジング株式会社

Home > ハウス > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジング株式会社です。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

家族全員がゆったりと落ち着ける広々とした空間、そして無駄を排した機能的でシンプルな美しさを両立した住宅が理想でした。そのような住宅を実現するためには、やはり注文住宅を建設するという選択となりますので、住宅展示場をめぐり多くのハウスメーカーのモデルハウスを見学して研究しました。 札幌市内には多くのハウスメーカーがあり、どのメーカーの住宅も良いところがたくさんあったのですが、最終的に決め手となったのはミュンヘン大橋近くにある3階建の素敵なモデルハウスのメーカーです。木の質感を大切にしたぬくもりのある空間は、ひと目で気に入りこの会社にお願いしたいという気持ちにさせてくれました。 そのモデルハウスのコンセプトを踏襲し、造作家具を取り入れたり床面をナラ無垢材フローリングとしたりと、シンプルな中でも質感の高い雰囲気を出すようにしてもらいました。デザイン面も重視したかったので、家の中全体のカラーを外壁とも統一し、総タイル張りの高級感を演出した住宅となりました。 天井の高い吹き抜けのリビングや、インナーガレージ、フルオープンのキッチンなど、訪れた友人たちにも誇らしく紹介できる家が完成し本当に満足しています。札幌の冬は寒い日が続きますが室内はいつでもあたたかく、木のぬくもりを感じながらくつろぐことができて幸せです。