オードビー

Home > 買物 > オードビー

度付きサングラス スポーツサングラスのオードビー

サングラスの関連情報

サングラス(英語: sunglasses)とは、日差しや強い照明から眼を守るために着用する保護眼鏡のこと。眩しさや紫外線などを低減するために着用する。白人は、日光から健康被害を受けやすいため、瞳を日光から守るという健康上の理由でよく使う。オゾンホールの影響で紫外線が強いオーストラリアやニュージーランドなどでは、児童がかける事も珍しくない。目元が隠れるという付随効果もあり、19世紀末の書籍によれば、盲人が視力を失っただけでなく見た目にも見苦しくなった目を隠すためにサングラスを着用することは当時から一般的であった。 黒眼鏡、色眼鏡やグラサンなどとも言う。黒眼鏡の語は、年配の世代で用いられることが多い。なお、色眼鏡は、「予断」「偏見」「先入観」の比喩として用いられることもある。 なお、日本では家庭用品品質表示法の適用対象とされており、雑貨工業品品質表示規程に定めがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

度付サングラスを日本で初めて作ったサングラスプロショップのオードビーです。個人の顔の形状に合わせた調整をし、抜群の掛け心地を実現致します。ご利用用途に合わせてアドバイスも行っております。

学生時代からロードバイクが趣味で、社会人になった今でも休日になると少なくとも50kmは走っています。しかし、最近は距離を問わずロードバイクに乗ることが辛くなってきました。体力的な不安があるのではなく、近視に悩まされるようになってしまったからです。職業柄、業務時間中は常にパソコンに向かっているため目を休める時間が無く、視力が低下してしまったのです。そのためこれまで使っていたアイウェアでは走行中の視界が確保できず困っていました。 そこで調べてみると、度付きサングラスの存在を知りました。一般的なアイウェアやサングラスは度が入っていないため利用できなくなっていましたが、度付きサングラスであれば視界に悩まされることもなくなります。早速ロードバイク雑誌でも名前を見ることがあるオードビーに発注しました。 オードビーでは既存のサングラスを度付きサングラスにチューニングしてくれることが特徴で、これまで使っていたロードバイク用のサングラスの後継モデルをチューニングしてもらいました。 受け取ってから使ってみると、視界がはっきりとして一気に拓けた感覚に陥り、ロードバイクに乗り始めた頃を思い出しました。もっと早く度付きサングラスを使えば良かったと後悔するほどでした。