ハウスクリーニング九州

Home > ハウス > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自宅には5台のエアコンがあり、そのうち2台は設置から5年を経過した古い機種でしたので、黒カビの発生や風量の低下などの症状が気になり始めました。新品を購入するのは予算的に厳しいので、リーズナブルな価格でリフレッシュできるエアコンクリーニングなら良いかと考えて福岡県内の業者を探しました。 自分ではできない作業だけに、細部まで徹底的な清掃をお願いしたいということで、丁寧な作業とエアコンクリーニング専用の環境にやさしい洗剤を使用しているという「ハウスクリーニング九州」を選び、エアコンクリーニングを依頼することにしました。 連絡をしてからすぐに工事についての返事があり、素早く打ち合わせをすることができたので良かったです。2台まとめて行うことで見積もりをしてもらいました。思っていた以上に安く、新品を購入して設置するよりもかなり費用が節約できるということで助かりました。 作業に立会をしましたが、本当にスピーディーで的確な作業ぶりに感心しました。やはりプロの技術は優れていることがわかります。エアコンクリーニングのあとは、臭いも気にならなくなりましたし、出て来る風も綺麗になって気持ちが良い状態に戻すことができました。本当に感謝しています。