リフォームプランニング

Home > 建設 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

社会人10年目になって、まとまった貯金ができたので、そろそろ自分の家が欲しいと感じるようになりました。賃貸で毎月家賃を支払うことと、住宅ローンを支払う額にそれほど差額がないことがわかったので、世田谷にある中古マンションを購入しました。購入したときに、すでに不動産会社が内装をリフォームしてくれていましたが、クロスが真っ白なシンプルなものだったので、自分の好みとは合わないと感じていました。プロバンス風の優しい色合いのクロスにしたかったので、リフォームをしたいと考えました。ただマンションを購入したばかりで、高い費用をリフォームに出すことはできないと思ったので、まずは見積もりを依頼することにしました。リフォーム会社のスタッフが、クロスの張り替える部屋の大きさを測って、そこから計算して見積もりを出してくれました。クロス張り替えは想像していたより安かったので、これならリフォームしたいと思い、依頼をしました。クロスの種類は数え切れないほど沢山あり、その中から自分の好みにあったものを選びました。クロス張り替えは1日で終わりました。クロスを張り替えただけで、部屋の雰囲気が全く異なり、自分の理想そのものになり大満足しています。