NOBOROCK

Home > 娯楽 > NOBOROCK

東京のボルダリングジムなら - NOBOROCK

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のボルダリングジムならNOBOROCK。初めての方には予約不要で20分前後の無料スクールを行っていますので、女性や子供でも安心して登る事ができます。

私は昔から運動するのがとても好きです。先日テレビでボルダリングの特集があり、それをみた私は一度やってみたくなりました。しかしどこで挑戦すればいいのかわかりません。そこでインターネットでできる場所を調べたところ、東京にできる場所がありました。しかも私の職場がある池袋にも、ボルダリングができるところがあったのです。電話をかけて詳しく聞いてみると、初めての人は無料講習が受けられるということで、早速仕事帰りによってみることにしました。 到着すると、まず受付で登録を行いました。リスク説明を読み、少し怖くなってしまいましたが、どうしてもやりたいという思いが強かったので同意書にサインを行いました。私はシューズを持っていませんでしたが、レンタルシューズがあったのでそれを使用しました。インストラクターが上手に登る方法や、安全な方法などを、しっかりとレクチャーしてくれました。初心者のコースを登ってみると、なんとか登ることができましたが、そのほかにも傾斜の強いコースがたくさんあり、今の私にはとてもじゃないけど登れそうにはありませんでした。いつか一番難しいコースも登ってみたいという思いから、今では定期的に通っています。