コーエーインテリア

Home > ハウス > コーエーインテリア

仙台のリフォーム会社 コーエーインテリア

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家、建物の内装・外装リフォーム・屋根塗装の事ならお任せください!丁寧・真面目で仕上りに自信があります!仙台のリフォーム会社

今住んでいる一戸建ての家が築20年を超えて、様々な箇所に問題が出てきました。 特にトイレの老朽化が酷くて、湿気のせいで壁紙にびっしりとカビが生えていて、このままだと健康にも悪いと思ってリフォーム会社を探し始めました。 地元の仙台にあるリフォーム会社がいいと思って、リフォーム実績の多い業者を見つけて依頼しました。 依頼すると翌日に担当者が見に来られて、カビが生えた原因を調べて、原因を説明してくれて、カビの生えにくい壁紙へに張り替えと換気扇の交換を提案してくれました。 ついでにウォシュレットへの交換もお願いしたら、カバンからウォシュレット便座のカタログを出して、商品の説明までしてくれました。 その場で見積書を出してくれて、金額に納得できたのでリフォーム工事をお願いしました。 工事当日には2人の作業員でこられ、手際よく古い壁紙を剥がして、防カビ溶剤を壁に塗った後に、防カビの壁紙を貼ってくれました。 古い便器を撤去して、最新式のコンパクトな便座とウォシュレットと取り付けてくれ、天井に高出力の換気扇を取り付けてくれました。 工事は思ったより早く午前中で終わり、工事で出たゴミを奇麗に掃除してくれて、終了後に見積と同じ金額の銀行の振り込み用紙を渡されました。 リフォーム工事の後3年になりますが、カビが生えずに快適にトイレを使えてます。